ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

FB系V60 2.0エンジンクランクシールオイル漏れ

2022年06月04日

どうもです!

最近少し多いのですが、

またオイル漏れです。

FB系V60 2.0エンジンのクランクシャフトシールのオイル漏れです。

エンジンのタイミングベルトカバーを外しまして、

タイミングベルトやプーリーなども外します。

そうするとクランクシャフトのシールが見えてきます。

既にオイルでベタベタなのが分かりますね。( ̄▽ ̄;)

触れないのでオイルをふき取ってしまいましたが、

この部分になります。

クランクシャフトのシールが漏れている訳ではないんですよね。

このシールが付いている部分が樹脂で出来ていまして、

外すとこのように成っています。

これを取り除くとエンジン側はこんな状態です。

オイルポンプのチェーンでしょうか?見えてますね。

こんなにデカい穴を樹脂で塞ぐもんだから、やっぱり漏れますよね。

画像は裏側ですが、緑のOリングだけなんですよね。

中央にあるクランクシャフトのシールから漏れているのではなく、

このミドリのOリングから漏れています。

新旧並べていますが、交換はこれごとです。

部品に変化はないように見えますが、交換するとオイル漏れは止まります。

タイミングベルトもオイルでベタベタでしたから交換してあります。

現在までにそこそこの台数からの漏れを確認しています。

ここから漏れるとかなりのオイルが漏れ出て来ますので、

見つかったら出来れば即修理されたほうが良いですよ。

アンダーカバーなんかもオイルを吸ってしまって使えなくなってしまいます。

今迄はオイル漏れなんて極稀にあるような修理でしたが、

V60以降、多いですね(-_-;)

 

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312