ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

発進快適!PPT(*^^)v

2015年09月26日

すっかり秋ですねぇ(^^♪

急に!一気に!もの凄い雨が続いて、
ガラッと夏から秋に切り替わった感じがします。

出来れば、あとひと月ふた月は寒くならないで欲しいです(;^ω^)
谷口です。<(_ _)>

前回、久々にPPEを取付させて頂きましたが、
今回は!PPT\(^o^)/

   ワンズ ワンズコーポレーション VOLVO ボルボ PPT PPE 
S60Rデザインに装着させて頂きました(*^^)v

これがすべてのパーツになります。


アクセルペダルASSYに割り込み装着します。

あとは、手元までハーネスを干渉の無いように引いてくれば
OK(*^^)v

出足のモッサリが改善されますよ(^^♪
これはナゼかと言いますと・・・
アクセルペダルとスロットルバルブはワイヤーなどで繋がっておりません。

アクセルペダルのセンサーで踏み込み量をエンジンなどの
コントロールモジュールに信号を送り、
この踏み込み量に対してプログラムされているデータを元に
エンジンのコントロールモジュールがスロットルバルブに
これだけの開度でスロットルバルブを開けなさい・・・
しかも、徐々に・・・一気に!
なんて具合に制御しているので、運転者がガバッと開けても
リニアにはスロットルバルブが作動しておりません。
なので、出足がなんだかモッサリになるんですね。

PPTを装着することによって、アクセルペダルセンサーの
踏み込み量の信号を変換して、リニアにスロットルバルブが
作動するようになるんですね。

中身までは谷口もどうやってコレを行っているのか知りませんが、(;^ω^)

実際にアクセルレスポンスは向上します。
バイクを乗られる方は分かるかと思いますが、ハイスロの
アクセルグリップに変えたようになります。

しかし!このPPT!!
ハイスロにするだけでは無いのがミソ(*^^)v

モードは4つありまして、ひとつは完全ノーマル。
そして、スポーツモードスポーツプラス
スポーツプラスは容赦なくハイスロです^^;
もう一つはエコモード
ノーマルよりもスロットルバルブの開度と開き速度を抑えた
モードになります。燃費を稼ぐには非常に使えるモードです。

しかも、ノーマル以外のモードではそれぞれ7段階の調整が
出来ますので、きっとオーナー様好みの設定が見つかるハズ!

ラインナップはSB系V70にV&S60 BB系V70
それぞれのXC系にも対応しております。
これに加えてV50も!
商品詳細はこちらをご覧ください\(^o^)/

ご自身での装着も可能ですから、通販でも大丈夫ですよ(^^♪
取付に際し、ご不明な事があればお電話くださいませ(*^^)v

走お手軽!カンタンで、走らせた感じが変貌するPPT!
そして、エンジン出力UP!のPPE!!
おススメです\(^o^)/

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com