ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

乗っておられる台数が多い・・・

2015年04月19日

雨が降らずに何とか持ちこたえております。
早朝に降ってましたけどね^^;

でも、明日は雨のようですね・・・(;´Д`)

本当によく降る雨です( `ー´)ノ

まるで梅雨のよう・・・

もうすぐゴールデンウイークがやって来ます\(^o^)/
それまでに、回復して連日良い天気でいってほしいものです!

谷口です。<(_ _)>


SB系V70!’05モデル以降もご注意くださいね!
何故か仕様変更されているブローバイホース・・・
変えなくても良かったのにね!VOLVOさん(;´Д`)

この部分のホース
割れているのが分かるでしょ(/ω\)
しかし!これだけでは無いのですよ・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!
そうなんです。割れてるだけじゃなく、乗っかってただけ^^;

この蛇腹型になっているホースはこのように硬化してバラバラ
になってしまいます。
新しい部品に交換するのですが、
改良された?実は’04モデル以前のモノに変更されています。

余計な仕様変更せずに、そのままにしておけば良かったのにね
ただ、この形状のモノも蛇腹型よりは長寿ですが、硬化により
破損しますので、プラスチックのようになっている場合は
是非交換をおススメ致します\(^o^)/

そして、NAVI取付のご依頼を頂いた’04モデルV70
この状態にするまでに発覚!!


助手席足元のカバーです。

何かが垂れた跡がありますよね・・・

 ここです。
ヒーターコアパイプ接続部分のOリングの劣化による水漏れ^^;

ここ最近よく見かけるようになりました。
850や875のようにヒーターコアがダメになる事は
今のところ、まず無いですが^^; これは修理が必要です。

冷却水が減るようでしたら、安易に水足しだけで済ますのでは
なく、走行距離に関係なくこんな事が起こっている可能性が
御座います。

もう、初期の’06モデルや’05モデルも10年が経過しております。
ゴム製の部品は恐らく劣化が進んでいますので、心当たりが
有るようでしたらワンズまでご相談下さいませ<(_ _)>

もうすぐゴールデンウイーク!そんな最中に修理なんて、
大変ですよ・・・どこも閉まってます(/ω\)
開いていても、まず部品は無いでしょう・・・(;´Д`)

車検から一年以上経過しているなら12ヶ月をお受けください!

ご連絡をお待ちしております<(_ _)>
ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com