ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

アッと言う間に、年末ですね^^;

2013年11月03日

予報どおりの午後から雨となりました(>_<)

せっかくの3連休でしたが、明日も雨空のようです(-_-;)

秋の空は3日続けて晴れる日は無いらしいです^^;

これは、昔からのことみたいですね。

そして、徐々に寒波が迫ってきていますね(-_-;)

前々からずっと言っておいりますが、冬は大嫌いです。
谷口です。<(_ _)>


夏場の暑いのも辛いですが、なんとなく「暑いなぁ・・・暑いなぁ・・・」
って、言ってるだけで何とか過ごせるんですが^^;

冬は何しても寒いでしょ・・・^^;

とにかく手先が動き難いのと、知らない間に切り傷が出来ていたり・・・

でも、これから冬に向かって行くんですよね(>_<)

そして気が付けば、今年も2ヶ月を切ってしまいましたね(^^ゞ

早いです・・・本当に(-_-;)

色々と忙しくなって来ますね^^;

愛車の出番も多くなって来ます!

この忙しい時に動いてくれなくなるのは、非常に辛いです(ToT)

この間も触れましたが、バッテリーに違和感を感じたら放置せずに
点検または、交換をしてください。

そして、タイヤのエアーは必ず確認してください!

扁平タイヤを装着されている方は、特に注意が必要ですよ(^0_0^)
見た目で潰れて見えませんからね^^;
空気圧が少ない状態で走行すると、タイヤがつぶれて内側に亀裂が
生じます。

この状態で走行されますと、バーストを起こしますからね。
事故の危険性もありますので、気を付けてください。

それから、エアーチェックしたときに1本だけ妙に空気圧が低い!
こんな時はパンクの可能性が高いです。

タイヤのエアーチェックは最低でも月に一度は行ってくださいね。

そして、冷却水の量です。
エンジン始動前にMAXレベル付近に水量があればOKですが、
MINレベル付近のままだと点検が必要です。
これは少ないですね・・・
殆ど入っていません(>_<) 応急的に水を足すのはOKですが、
水を足し続けると錆びます! そして、ウォーターポンプもダメに!!
最悪はタイミングベルトが切れたりしますよ(ToT)/~~~

原因は水漏れだったり、タンクのキャップがダメになっていたりします。

水漏れは、放置すると段々と酷くなって行きます!
そして、いつドバーッとなってしまうか分かりません(>_<)

こうなると乗れなくなってしまいますから、現状水が減るような症状の
お車は、是非お早めに点検をお受け下さい。
走行中はメーター内の水温計も確認しましょう(^^♪

そして、エンジンオイルの量も確認しましょう(^。^)
交換時期が大幅に過ぎているのも問題です。
随分汚れが酷いです・・・
車の火災原因のNo,1はエンジンオイルの劣化です。

上記に上げたものは、最低限ご確認頂きたいたいです。

放置の上、
立ち往生突然の出費予定が狂うのでは最悪です。


年末年始に向けて、点検をお受け頂くのが◎(^^♪

12月は大変込み合いますから、今月11月ぐらいが丁度イイのではないでしょうか(^。^)

早めの方が、予定も立て易いと思いますし(^^)

是非ご相談くださいませ\(^o^)/

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com