ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

今日は、車検の一日でした(^^)v

2013年05月13日

今日も暑かったですね^^;

日中は、27度まで上がったようですが、京都では31度だったようです。

もう、夏ですね・・・

明日も、予想最高気温は29度って、書いてありました^^;

良い感じの季節ってもうないんでしょうか?

谷口です。<(_ _)>


今日は、車検の作業がメインだった1日でした(^。^)

850・V70?・V50と、全部違います。

フロントの足回りは、みんなストラット式で形状はおなじなんですが、

新しくなるにつれて、やっぱり改良されていますね(^^♪

ロアコントロールアームの取り付け形状なんかは、全く違います。
  
   850             V70?          V50

850は、昔ながらの横方向から締め込んで固定するタイプ。

V70のは、新形状? まぁ、ちょっとこのタイプは流行りました^^;
アルミ製のロアアーム!!どのメーカーも採用していますね。
リヤ側の固定は上下方向から締め込んで取り付けします。

そして、V50のは昔ながらの進化版的なタイプです。
色々あって・・・^^; やっぱり戻って来た感のある形状をしています。
素材もアルミからスチールに変更されていますね。
V70?も最終モデルからは、スチール製のモノになっています。

どのタイプも取り付け可動部分にはブッシュと言われるゴムが入っていて、
上下に動く時は、このブッシュをひねるように動きます。
ですので、痛んでくるとブッシュに亀裂が入るんです。

特に、V70?のブッシュはパックリと割れてしまいます。
前後からのショックを吸収するには良い形状ですが、上下に振るように
動くロアアームには少し厳しかったのでしょうか・・・?

最近のV70?・V60・V40なんかもV50のタイプです(^。^)

850やV70?で、まだ未交換で乗られているようなら、おそらくブッシュは
ボロボロになっています^^;

V70?の場合は、リフトアップすると、ブッシュがパックリ割れてたりします。
酷くなると、かなり酷い音が出ます^^;

出来れば放置しないで、お早めに交換して頂いた方がよろしいかと思います(^^♪

ご相談は、ワンズまで!! 宜しくお願い致します<(_ _)>
ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com