ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

今日は節分です(@^^)/゜ ゜.゜。

2011年02月03日

鬼は外福は内!! (@^^)/゜ ゜.゜。ワンズ ボルボ V70  850  855  875  285  135  V50  V40  専門店 豆まき 恵方巻き 節分

谷口です(^^♪

毎年なんですが、よそのお家の玄関先に豆がパラパラと落ちているのを眺めながら帰ります。

猫なんかが、食べてたりしてね。(^^)

もう、終わっちゃってるんですね・・・^^; 

今年は早い時間に出来れば良いのですが

この豆まき、、「追儺(ついな)」と呼び、中国から伝わった風習のようです。

それと、恵方巻きですね。

節分は恵方を向いて、無言でお願い事をしながら、
巻ずしを丸かぶり(丸かじり)するといいと言われています。

恵方(えほう)とは十干(じっかん)により、その年の幸運を招く方角のこと。
歳徳神(としとくしん)のつかさどる方角とされているようです。

2011年の恵方巻を食べる方角は、南南東やや右

節分の由来というのは季節の始まりの前日を示したり
季節を分けることを意味していました。
現在では節分といえば立春の前日を表して用いることが通例になっているようですが・・・
やっぱり恒例行事ですので、お願い事が叶えられれば良いですね

もちろん、谷口もさせて頂きます。欲張らないように・・・(^^ゞ

お乗りのボルボで困ったときは、勿論ワンズにご連絡ください(^_^)v


VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail
volvo@ones-jp.com
までご連絡下さい。