ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

渋滞はなぜ起こるの!?

2008年05月02日

世の中はゴールデンウィーク真っ只中ですね!
ということは高速道路での渋滞が凄い事になっているんでは
ないでしょうか??

まぁ高速道路じゃなくても一般道でも渋滞はあちこちで
起きますよね!
信号待ち・店などへの進入待ち・ノロノロ運転・工事など色々な
理由で渋滞が起きます。
ボルボ VOLVO 専門店 ワンズ ERST erst volvo エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70 
高速道路で、なぜ渋滞になるんでしょうか!?
下り坂から上り坂にさしかかった辺りで渋滞が起きている
ことが以外にも多いんです!

一番先頭の車が下り坂から上り坂にさしかかってスピードが
落ちると、下り坂で勢いが出ている後続車は当然ブレーキを
踏んでスピードを落とします。
順次に後続車は車間距離をとるためにスピードを落とします・・・
しまいには停止してしまいます・・・。
そして渋滞になります!
ボルボ VOLVO 専門店 ワンズ ERST erst volvo エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70 渋滞中で眠そうな店長・・・。
トンネルに入るとスピードが落ちる車って多いですよね!
暗いトンネルでの圧迫感・前行車がヘッドライトを点灯した時の
テールランプをブレーキと間違えてスピードを落として
しまいには渋滞! 
ボルボ VOLVO 専門店 ワンズ ERST erst volvo エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70 
合流・分岐箇所も交通量が多ければ込み合う箇所ですよね・・・。
まぁ、料金所が無くならない限り、料金所でも混みますね!
ETC搭載車が増えたので若干はマシになっているのかも
しれませんが、日本の道路で渋滞が無くなる日はやって来ない
んじゃないでしょうか!!

GW中の渋滞には皆さんイライラしてらっしゃるので
お互いにGWの渋滞はしょうがないと思って、
安全運転で走行しましょうね!! 

ちなみにボルボ専門店ワンズ前の国道163号線は
365日混んでいます・・・。   byコニシ