ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

本日のつぶやき その41

2007年07月25日

7月24日・25日と言えば天神際ですね。
大阪の大きな夏祭りの一つですね。
なんせ3大祭りの一つですから、今日もいい天気で
大盛り上がりでしょうね!

皆さん知ってました〜!?
天神祭って元々は大阪天満宮の夏祭りで、年に一度
神様が子の平安を見届ける為に地を遂行するという
行事だったらしいですよ。

ちなみに花火の始まりは、中国で発明された「狼煙(のろし)」
として使われていた黒色火薬が花火の始まりですよ!

日本では夏と言えば家庭・公園・学校・河川敷・川・海など
様々な場所で回りに迷惑にならなければ、誰もができますが、
アメリカは特定の(例・独立記念日)時にしか家庭で
花火ができないんですよ。
アメリカは銃社会なので打ち上げ花火などの火薬の音が
発砲音と似てるため禁止されてるんですよ!

店長は今日休みだから今頃ビール飲みながら
花火みてるんだろ〜なぁ〜・・。