V90にAVインターフェイス取付しました。
2025年08月12日
どうもです!
前回フリップダウンモニターを取付させて頂いた続きです。
お伝えしていたように残りの作業をご紹介いたします。
オーナー様のご要望で、
AVインターフェイスにはTVチューナーとDVDプレーヤー
そして、ミラーリングのHDMI接続を追加します。
全ての映像はセンサスモニターと前回取り付けた
フリップダウンモニターで観る事が出来ます。
上の画像ではTVチューナーとDVDプレーヤーの取付の為に
グローブボックスを外しています。
まだ組み上がっていませんが、DVDプレーヤーの取付状態です。
初期モデルのV90ではグローブボックス内に上下に仕切りが
あったので、そこにDVDプレーヤーを固定していましたが、
途中から仕切り板が無くなってしまい、
ちょっと加工箇所が増えてしまいました。
DVDプレーヤーのオープニング画面が映し出されています。
こんな感じでセンサスモニターの上半分にAVインターフェイス
からの映像が出ますよ。
同じようにフリップダウンモニターにも出ています。
バックミラーも今回デジタルインナーを取付させて頂きました。
フリップダウンモニターが開いて使っている状態でも、
デジタルインナーが有れば後ろの視界は問題ありません。
しかも通常ミラーに比べて非常に広範囲で映し出されているので
安全面でもおススメのアイテムとなっております。
見えにくいですが、TVチューナーを付けていますので、
フロントガラスにはアンテナが4つ貼り付けてあります。
如何だったでしょうか。
AVインターフェイスを利用することで、車両には無かった
機能を追加することが出来ます。
AVインターフェイスにはAndroid機能はありませんが、
単純に追加したい機能を簡単に選んで観る事が出来るので、
特にTVを観たい方にはおススメです。
勿論、DVDプレーヤーを追加すればDVDの鑑賞も出来ます。
YoutubeやAmazonプライム、ネットフリックスが観たければ
スマホを有線接続することでご覧頂けますが、操作はスマホです。
AVインターフェイスは接続した機器の映像を映し出すものです。
現行車両ではTVチューナーが無くなっていますので、
ご覧になりたいオーナー様は是非ご相談くださいませ。
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312