ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

実は、ものすごく手間のかかるバッテリー交換

2020年06月30日

どうもです!谷口です。<(_ _)>

タイトルをご覧いただいて何なの?って思われたかもしれませんね。(^^;)

ご自身でバッテリーを交換される方も居られるかもしれませんが、

V40のバッテリーの交換はちょっと大変なのです(;^ω^)

画像のコレ。エアークリーナーのボックスです。

外しました・・・と、言うよりバッテリーを取り除く為には外す必要があります。

外した後はこのような状態になります。

画像のバッテリーは赤いキャップが端子に付いていますが、

既に新品のバッテリーです。

バッテリーを固定するトレイがスライド式になっています。

エアークリーナーがあるとトレイからバッテリーを抜き出すことが出来ません。

なので、こんな状態なんですね。(^_^;)

いや〜本当にばってバッテリーの交換ぐらい簡単にしてもらいたいです。

バッテリー交換でご来店頂いたオーナー様がご覧になると、

全員が驚かれます。(;^ω^)

バッテリーの上にもターミナルボックスみたいなのが付いてますし、

そこはオーナー様もお気付きですが、まさかここまでバラすとは思われていないようでして、(^▽^;)

バッテリーだけの交換なのですが、少しお時間頂きますので交換の際は

どうぞご了承ください。(^_^;)

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312