ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ブレーキパッドがとんでもないことに・・・

2019年12月02日

どうもです!谷口です。<(_ _)>

とうとう2019年最後の月。

12月です。

本当に早いですねですね・・・

今週末はインテックス大阪で大阪モーターショー2019が

開催されますよ!6日から9日までの4日間です。

ワンズも出展しています。是非ご来場くださいませ!

詳しくはこちらをご覧いただきたいと思います。

 

さて、前回のつづきとなります。前回の記事

V60T−6でオイル漏れなど修理をさせて頂きました。

つづいての作業がリヤブレーキの交換。

ブレーキパッドが残り少ない状態でしたのでご依頼いただきました。

車両は最近に購入されたようで、以前の履歴などは不明でしたが

ここで事件が起こります!

左後輪です。

わかり難い、ちょっと画像が暗いですね。

既に「えっ⁈」て思われた方は居られるでしょうか?

アップにしました。

如何でしょうか?

まさかのブレーキパッド上下反対です。(;^ω^)

初めて見ましたし、ハマるんだと初めて知りました。(^^;)

この状態でブレーキパッドの交換時期まで走行されております。

ディスクローター表面にはかなりの段差が出来ておりました。

オーナー様は知る由もなく、この車いったい前回はどんなところで

作業されていたんでしょうね・・・(-_-;)

ERSTブレーキパッドを入れて頂いております。

外したパッド表面はこんな状態で減っています。

ディスクローターは左が通常で右は異常な減り方です。

左の錆びている部分がないでしょう(;^ω^)

パッドを逆さまに入れてたので、ここに当たっていたんですね。

本当に逆さまに装着出来るとは初めて知りましたよ。

本来ならディスクローターは交換しなくても残量があったのですが、

おかしな減り方をしているので使うことが出来ません。

交換となりました。仕方ありませんね。(;´Д`)

 

こんな事はそうは無いと思うのですが、異音などもしませんし

オーナー様が気付く事もないでしょうね。

しかもキャリパーを外さないと確認することすら出来ません。

初めてご入庫頂く車両についてはこんなところも確認する必要が

あるんだなぁって思いました。(;^ω^)

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312