ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

5月突入!!

2015年05月01日

振り返れば2015年も何だか早いです(;^ω^)

もう、5月なんですね・・・^^;

そして、突然暑くなりました(;´Д`)

ここ何年かは春と秋って数日しかないような・・・


ゴールデンウイーク真っ只中ですが、お出かけの際は
十分ご注意下さいませ<(_ _)>

谷口です。\(^o^)/


しばらく、空いてしまいましたが^^;

色々と修理やカスタムさせて頂きました。

まずはV40!
V40と言っても、初代V40です。
ガソリンを入れると、大量に漏れてくる・・・(/ω\)

ガソリンタンクが装着されている状態では、漏れている事しか
分かりませんでしたので、
外して見ると・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ここが割れています(/ω\)
画像では分かり難いですが、新品だと
んンン・・・これも分かり難^^;
このL字になったパイプですが、一体型です。
漏れているのは完全に分離しています。
 
左の古いタンクはガソリンが漏れた跡がありますね。
タンクと付属のホースやパイプ、そしてパッキンなども交換
させて頂きました。
フューエルポンプには問題がありませんので、再利用。

国内に在庫があって良かったです(;^ω^)


そして、今度は現行V40
いきなりこの状態ですが、
純正海外仕様のDRLにワンズオリジナルの
コーディングレスキットを使った取付です(*^^)v

取り付けるには、こんな状態になるのです(;^ω^)

そして、完成!!
 
ポジション点灯で右画像のように減光します\(^o^)/
あと、ポジション点灯時に消灯出来るようにも手元で設定可能
勿論、DRLを機能しないようにも出来ますよ(*^^)v
V40オーナー様は是非、ご相談下さいませ。


次は、是非とも皆様に装着して頂きたいパーツです。

TPMSってご存知ですか・・・
タイヤ プレッシャー モニタリング システム

タイヤの空気圧を乗車したままで確認できる装置ですね(^^♪

これは非常に便利です!
V60に取付させて頂いたのは、エアモニです。
 4本のタイヤすべてを監視
タイヤエアー圧と温度まで表示してくれます。
そして一番肝心なのは、エアー圧と温度に異常があれば
警告音でしらせてくれる!! コレ、一番大事ですよね(*'▽')

タイヤの状態はバルブに付けられたセンサーが常に監視して
室内の本体に電波で送っています。

TPMSを付けられていない皆様・・・
申し訳ないですが、谷口が拝見させて頂く中で
しっかりエアー調整出来ているのは一握り・・・イヤ!!ひとつまみ^^;

中にはご自身の愛車の適正エアー圧さえご存じでない方が居られます。

年代的に言えば、8B・SB系などはフューエルリッドの内側に
それ以降の年代では、運転席ドア周辺にシールが貼られ記載
させております。

タイヤのエアーが不足すると、燃費が落ちます。
なんて、細かい事は言いません(;^ω^)
実際、こんなもんしれてます。
しれてないやろ!って方はシッカリされている方です。

そんな事よりも、タイヤがダメになりますよ!
外からの見た目は分かりませんが、内側ではスジが入り、
表面部分のゴムが剥がれ、とは言っても粉ぐらいなものですが、
この粉が玉を作ります。
タイヤをバラシタ時に仁丹みたいな玉が見つかります。
これがあるのはエアー不足^^;
すると、やっぱりタイヤは編摩耗しています。
中には内側に亀裂が入っていたりします。
で、?   Σ(・ω・ノ)ノ!
バーストしますよ!!
タイヤの寿命も著しく低下します。

車検なんかでご入庫頂くと、インナーアウターサイドだけ
タイヤの山が無くなっているのに、中央部分はバリ山・・・
エアーチェックすると、平気で1.8・・・1.5・・・(/ω\)
非常に勿体ない(;^ω^)
エアーさえちゃんと管理していれば、まだまだ使えたタイヤです。

タイヤのエアー管理は忘れがちですが、TPMSさえあれば
教えてくれますからね\(^o^)/

何よりも危険回避には重要な管理ですよ!
是非、ご相談下さいませ<(_ _)>
ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com