ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

シフトノブ飛び出てませんか?

2014年08月02日

8月最初の週末は、雨・・・

ちょっと涼しさを感じれて良かったですか?^^;

感じるぐらいで、決して涼しくはないですけどね・・・

谷口です。<(_ _)>


ところで皆様、今回はシフトノブのお話です。

お車に乗られると、絶対に触れる部分ですね^^

このシフトノブのボタンこんな風になってませんか・・・

VOLVO ボルボ ワンズ ERST シフトノブ ボタン 浮き 割れ 交換 これは、V70?系のモノです。

V70?(875)のは良く壊れて^^; まぁ引っかかったり取れたりと有ったんですが。

V70?系のシフトのボタンも、そろそろ壊れ始めました(;´Д`)
以前はシフトノブごと交換する必要があったのですが、
V70?系もボタンだけの交換が可能になりましたよ(^^♪

この状態から放置すると・・・

V70?系のシフトはボタンを押すと、中のロッドが引かれる仕組み
と、云うよりはロックを効かせるように押し込んでる状態です。
ですので、ボタン操作関係なしにP〜DまたはP〜1に好き勝手動きます。

ボタン部分を交換して、正常になった姿がこの状態。
ちゃんと収まってますね(^^♪

では、なぜ口を開いてしまうのか・・・

ボタンの裏側を見てください。

スチール製の棒を支える部分が割れてしまっております。
支えが出来ないようになって、ボタンが浮き上がってしまうんです。

そして、この棒・・・シフト解除のロッドを押し込んでいます。

ですから、口が開いている方は早目に交換してください!!

壊れてもシフト操作が出来ないような事はないですが、
ボタンを押さなくても、D〜Rに動いてしまうので、万が一のときには
非常に危険です!

追突されてもそうですし、駐車の際に車止めに強く当たってしまった
ときなんかにも、その衝撃で勝手に違うレンジに入ることもあります。

放置せずに是非、お早目に修理して頂きたいと思います。

V70?系のシフトボタンは2タイプありますが、どちらも交換OK!で、
御座います(^^♪

もちろん、850、V70?もボタンの交換は出来ますのでご相談下さい

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com