ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

なんて日なんだぁ〜!!

2014年02月08日

谷口です。<(_ _)>

この寒さ・・・なんなんでしょう(-_-;)

大阪の空は、今朝から雨になりましたが、タマランぐらいの寒さです。

お店をご存知の方は、お分かり頂けると思いますが^^;

作業場に吹き抜ける冷気が、じっとしていられない状態でした(>_<)

今日はデモカーのV60を午前中に車高の調整なんかで作業したんですが、

しゃがみこんで作業していると、お尻や腰が冷え冷えです^^;
しかも、リヤはちょっと寝そべって潜り込んだりしますから、
ちょっと過酷でした^^;

ジェットヒーターも稼動してますが、至近距離では使えないので、
少し放すと冷気に負けて温風のハズが身体に届くまでに
ただの風になってしまう状況(;一_一)

西日本の明日は、今日よりも気温が上がる予想ですが、
東日本は今夜から暴風に雪が加わるようです(@_@;)
今日でも都心では8センチほどの雪が積もったようですので、
交通もマヒしますよね・・・

車に乗っていて、一番怖いのが凍結です。
白い雪が道路に見えていれば、それなりに注意しますが、
凍結は非常に分かり辛い・・・っというか、ほぼ分かりません(>_<)

どこで凍ってるかは分からないので、
夜間の道路上は本当に気を付けて下さい。

凍結を注意しないとイケないのは、気温が3度以下
0度じゃないんですよ!!

山間部だけでなく、気温の低いときは車の往路が少ない住宅街も
注意が必要です。

特に、上り下りが続くような道路では谷の部分に冷気が溜り易く
凍結している事も御座います。

スタッドレスタイヤなら、アッ!なんか滑った!?ぐらいで済むかも知れませんが、
ノーマルタイヤなら、そのまま滑ってしまいます・・・(;一_一)

こういう時は極力、車の使用を控えられた方が無難ですねぇ^^;

家への帰りが思いやられます・・・
バイク通勤です^^;
谷口は、近いですが・・・
水口君は箕面まで帰ります・・・(-_-;) 
距離ありますねぇ・・・しかも、門真より寒いですねぇ(ToT)/~~~
気を付けて帰ってもらうようにします^^;

皆様も、気を付けてくださいね(^。^)

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com