ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

940ヒーターコア交換^^;

2013年08月24日

今日は、朝からずっと雨でしたね。

少しばかり涼しくなってくれたような気がします・・・^^;

谷口です。<(_ _)>


940のヒーターコアを交換しました!

850やV70?は、この状態からほぼ分解なしに取り出せますが、

940はダッシュボードこそ外しませんが、割れそうなパーツを
いっぱい外さなくてはいけません(-_-;)
VOLVO ボルボ ワンズ 940 ヒーターコア交換これがヒーターコアです。
デカイです^^;
しかも、真ちゅう製。 今では超ゴージャスです^^;
なので、やっぱり高価です。 12万円もします・・・
新旧並べてみました。
左が新品です!! 手作り感満載ですね(^。^)

冷却水が真水だったので、かなり以前から漏れていたようです(>_<)
でも、18万キロですから良くもったと思います!

漏れたクーラントは上手くフロアの穴から流れ出ていたようで、
水溜りはありませんでした。

それから、真水を足されていたので、クーラントも流れていたので、
ベタベタにはなっていませんでしたよ(^。^)
しかも、この暑さで乾燥しています^^;
不幸中の幸いと言うヤツでしょうか・・・

しかし、フロアカーペットをめくると、こんなものが・・・
 カビです。^^;
掃除機で吸い取って、抗菌洗浄剤でブラッシングしましたので大丈夫(^^)v

文章ならアッと言う間ですが、940のヒーターコア交換は大変です(>_<)
とにかく、プラスチックが怖い^^; ネジやボルトもいっぱい付いてます。

850なら同じ時間で10台は軽く出来ると思いました^^;

これが終わると、今度は240のエアコンが控えております(>_<)

部品がもう、殆どないんですよね^^;

揃うまでに時間が掛かっていましたが、もうそろそろ・・・

作業が済めばまたお見せしたいと思います。


ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com