ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

久しぶりの雨(-_-;)

2013年08月23日

どうもです〜(^^♪ 谷口です。<(_ _)>

今現在、もの凄い雷雨です(>_<)

雨らしい雨が降るのは、何日ぶりでしょうか?

大気の状態が非常に不安定なようで、25日ぐらいまでは

昼夜問わず雷を伴った強い雨が局地的に降る可能性が高いようです。

週末のお出掛けは、ちょっと控えなければいけないようですね^^;

猛烈な暑さといい、局地的豪雨といい・・・以前は余りピンと来ませんでしたが、

やっぱり、地球温暖化の影響でしょうか・・・(-_-;)

がんばれ!!ガソリンエンジン!!を推奨している谷口としては、
ちょっと考えさせられます^^;

10年一昔と言いますが、ひと昔前の夏なんかを思い浮かべれば
今のような状態では無かったと思います^^;

エンジン掛けっ放しでエアコンのガンガン効いた車の中でゆっくりくつろぐ。
このような事はないのですが、信号待ちや渋滞でのアイドリングストップ・・・

これは、谷口もやってません^^;

っていうか、アイドリングストップ機能の車とはスターターモーターとバッテリーが
違いますから、これするとセルモーターとバッテリーが悲鳴を上げます^^;

それと、直噴エンジンで無ければ再始動の時に未燃焼ガスが多く出ます。
ですから、高圧縮・希薄燃焼ではない850やV70??なんかでは、
信号待ちぐらいの時間ではアイドリングさせておいた方が車にも
環境にもイイかもしれません^^;

ですので、谷口は駐車中すればエンジンを止めるようにはしています^^;

自分の好きな車を永く乗っていたいのですが、今後古くなった車には
肩身の狭い思いをさせられるのでしょうか(>_<)
税金も上がってますしね・・・

でも、まだまだ乗ります!850^^;

走れば走るほど、年数が経てば経つほど車は痛んで来ます。
そのままでも走っているかも知れませんが、オイル漏れや白煙を吹きながら
走っているのはいいものではありません^^;

好きな車を永く乗り続けたいと思っておられるのなら、
是非しっかりメンテナンスしてあげてくださいね(^^♪

メンテナンスのご相談はワンズまで、宜しくお願いします<(_ _)>


それはさておき^^;
今後、温暖化の影響はもっと顕著出てくるんでしょうかねぇ?

一気に寒くなったりして(>_<)

もうそろそろ夏バテ防止の準備に掛かった方が良さそうな感じ^^;

日中は、まだまだ強烈な暑さが続くようですので、
熱中症の予防もしないとイケないし・・・ホント、暑いし・・・(-_-;)

なんか、忙しいです^^;

皆さんも十分に気を付けてくださいね(^^)v
ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com