ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

何だ、この音は・・・

2013年02月17日

何だか、寒い日が続きますね(-_-;)

今日も、腰は大丈夫でした(^^♪

谷口です<(_ _)>


走行中に変な音がする。との事でご入庫頂きました。

実は、谷口がギックリ腰になったとき、フェイタスを頂いたT様のお車

冷機時は特に大きな音がするんです(>_<)

どんな音かと言いますと、
カコン・カタ・ゴト・タ・タ・タタタタ・・・カコン(-_-;)

回りの人たちが振り向くくらいの派手な音です。

暖機後は、もうちょっとかわいらしい音になるんですが、
カラン・カランって、それでも異常です^^;

何処から、音が出ているかって事ですが、
コイツから音が出ています。
ボルボ ワンズ 修理 異音 音鳴り 修理 点検 車検プロペラシャフトです(>_<)

プロペラシャフトの中は、中空なので音が反響して全体から音が出ます。

なので、確かめる為に引っこ抜いてやりました(^^♪

見事に音はなくなりましたので、プロペラシャフトから音が出ているのは
間違いありません!
これの、どの部分から音が出ているのか?

これが一番のキーポイントです!

ある程度は検討がついているのですが、本当にこれなのかを調べる必要があります。

手を加えて再装着しないといけません(-_-;)

もっと簡単に脱着出来たらいいのになぁ・・・プロペラシャフト(>_<)

この続きは、修理完了後にお知らせ致します(^。^)

T様、もう少し待っててくださいね!
ちゃんと、治りますからね(^^)v

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com