ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

毎日が寒すぎですね^^;

2013年01月28日

イヤ〜昨日は雪が降るし、寒さ倍増!!
びっくりしました^^;

谷口です<(_ _)>

もう、帰りが大変でしたよ・・・

谷口、バイク通勤なんですが、ヘルメットのシールドに即効で積もるんです!

雪が・・・


車はワイパーと言う、かなり古典的な装置が未だに使われておりますが、

あれって便利ですよね^^;

昨日、身をもって実感しました。

ヘルメットには装備されていませんから・・・

そこで、ワイパーなんですが肝心なときに水をパッ!とかいてくれないと
視界が保てず非常に危険です!
ボルボ ワンズ ワイパー フロントガラス 傷
いろいろとゴムの材質や形状など、改良はされていますが、
本当なら1年に1回は交換をして頂いたほうが良いでしょう。

太陽光と紫外線、ホコリと風にさらされ柔軟性をだんだんと失っていきます。

ワイパーアームにもこれでもかと押さえ付けられてますしね・・・

そして、洗車ついでにワイパーのゴムもお掃除してあげてくださいね。

濡れタオルで軽く摘むようにして、スッと拭くとタオルが真っ黒になるでしょう。

これは、ゴム表面に湧いた成分とホコリです^^;

この時に、ゴムに切れがないか・ブレードにガタがないかも確認してください。

切れたり、ガタがあったりすると、ブレードが直接ガラスに傷を付けます。

そして、随分前にもお話しましたが、汚れた窓をウォッシャーでガー!!

これをすると、フロントガラスに傷が入ってしまうかも!!

パラパラ雨でワイパーを動かしても同じように傷が入ってしまう事があります。

お気を付けくださいね。

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com