ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

コンプレッサー交換!

2011年07月02日

今日は、まだ過ごし易い一日でした(^^♪

ムシムシ暑いのが一番辛いです(-_-;)


そんな中、今日もエアコンの修理をさせて頂きました。

実際エアコンが無ければ日中に車に乗ることが出来ませんからね^^;

今回のお車は、00’?70?です。
実は、このお車エアコンの不具合は2回目です(>_<)

前回は、コンプレッサーが入りっ放しになり、エバポレーターが凍りつく
不具合で、ガスの圧力スイッチを交換させて頂いて、正常に作動するように
なっていたのですが、今度はコンプレッサーのマグネットクラッチに
不具合が生じまして、調子の良い時は問題なく作動してくれますが、
機嫌を損ねるとクラッチが入ってくれません(-_-;)

コンプレッサーのマグネットクラッチは読んで字の如く磁石になっています。
電気を通して作動する電磁石なんですね。
ボルボ専門店 VOLVO専門店 volvo専門店 one's ones ONES ワンズ ワンズ ERST erst  エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70
各スイッチやセンサーから信号を得て、普段皆さんが温度や風量の調整を
されているコントロールユニットからの指令でマグネットクラッチを
入れたり切ったりしていますよ(^。^)

実際はリレーを作動させているんですけどね。

ですので、リレー自体の不具合でも同様な症状が現れます。

でも、今回はクラッチ自体の不具合であった為にコンプレッサーごと
交換させて頂きました。
ボルボ専門店 VOLVO専門店 volvo専門店 one's ones ONES ワンズ ワンズ ERST erst  エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70一番下がコンプレッサーです。

元付いてたコンプレッサーですボルボ専門店 VOLVO専門店 volvo専門店 one's ones ONES ワンズ ワンズ ERST erst  エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70

オイルが出てくるので、栓をして立てています(^^♪

交換した後は、快調に作動してくれます(^^♪

Nさま、明日納車させて頂きます!
これで快適にドライブを楽しんで頂けますよ\(^o^)/

皆さんも、エアコンの不具合修理はお早めに!!

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail
volvo@ones-jp.com