ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

水漏れ・・・

2011年02月07日

今日は少し曇っていましたね。
そういえば、このところ雨が降っていない気がするんですけど・・・
予報を見ると木曜日あたりが雨のようですね(ーー;)
噴火が続く宮崎県霧島山で雨が降ると一段と害があるんでしょうね。
本当に大変な事になっています。

谷口です。<(_ _)>

本日も、同じ作業が続くなぁ っと言う話なんですが・・・

このところ、昨日お話させて頂いたサスペンションアッパーマウントと同じで、
ラジエーターからの水漏れが続いています(>_<)

ご存知でご入庫頂いた方と、そうではなく車検でご入庫頂いた方と様々ですが、
その多くは、アッパホースが接続されるネック部分の亀裂によるものです。
中には、オートマチックフルードクーラーホースが接続される、
ネック部の回りから漏れているお車もありました。
ボルボ ワンズ 850 855 875 285 135 V70  XC70 XC60 V50 V40 C70 S60 専門店 ラジエーター 水漏れ
アッパーホース接続部分からの漏れは、単純に「ホースバンドを締めればいいや!」
では、どんどん酷くなっていきます(>_<)

実際、ラジエーターのホース接続ネックは黒のプラスチックですが、
なかに金属の芯が入っております。
なので、ホースバンドは締まりはしますが、劣化しているプラスチックが余計に崩れてしまいます。
このような場合は交換しか方法がありません。

アッパーホース接続部分にクーラント漏れを発見された場合は、
早々にワンズにご連絡ください。

これから暖かい季節に向おうとしています。
今の外気温度との走行とは比べ物にならないくらい水温も上昇します。
夏場のエンジンルームは耐え難い高温になりますから、冷却系の内圧も今以上に上昇します。
なので、放置しておくと大変なことになるのは、ご想像通りかと思います・・・
車検・点検はもちろんですが、オイル交換でご入庫頂いたお車でも、
全てとは言えないですが・・・(-_-;)これからも、がんばります。^_^;

ラジエーターだけはチェックさせて頂くようにはしております。(^_^)v

不安を抱えてドライブするのは、ふと思い出したときに(>_<)
安心・快適にこれからもお乗り頂く為に日頃の点検をオススメします。
ご自身では難しいと思いますので、半年に一度は点検にご来店ください\(^o^)/

それでは、ご入庫お待ちしております。<(_ _)>

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail
volvo@ones-jp.com
までご連絡下さい。