ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

点火系ですよ\(^o^)/

2011年01月28日

今朝は猛烈に寒かったんですが、私だけですか?

本当に、風邪が流行ってますので、皆さんも注意してくださいよ。

谷口です。

昨日に引き続き、点火系のお話です。

プラグの交換って気にはするけど、先送りがちですよね。
でも、もっと先送りか気にもしていないのがプラグの手前についてる奴らです。
プラグコード ディスビ ディストリビューター ディスキャップ 850 V70 875 285 ボルボ 専門店 エステート プラグコード ディスビ ディストリビューター ディスキャップ 850 V70 875 285 ボルボ 専門店 エステート プラグコード ディスビ ディストリビューター ディスキャップ 850 V70 875 285 ボルボ 専門店 エステート
そう、プラグコードディストリビューターそしてイグニッションコイル!!

ダイレクトイグニッションのタイプはプラグのメンテナンスさえしっかりしておけば、
そう気にすることもないのですが、でもリークや亀裂などのチェックは必要です。
これは車検や点検の時に私どもがチェックさせて頂きますので(^_^)v

しかしながら、プラグコードが装着されているタイプは定期的な交換が必要です。

まぁ、この点は賛否両論あるかと思いますが、純正プラグコードは
50000?か5年経過ぐらいでは、やはり交換をオススメ致します。
エンジンに不調が出てからでは不安でしょ?

コードから電気が逃げるんですね。リークと言われるものです。
こうなれば必ず交換です。
ワンズでは、ロングライフと効率を考慮しまして、シリコンコードを標準で交換させて頂いております。

ディストリビューターのキャップとローターヘッドの端子も減りますし、
リークする事もあります。
同時に交換をオススメします。

それから、イグニッションコイルですが、無交換でお乗りの8B系のお車は、
もう、交換が必要です。
コイル自体が白い粉を噴いた状態になっていると思います。
これは、電気漏れの可能性が非常に高いです。

これら点火系不良は、始動性の悪化や燃費の低下、パワーロスに繋がっています。

酷くなれば、息継ぎを起こしたりアイドリングのバラつきなんかの症状が発生します。
新品への交換でどうかわるか?ですが、
登板力が明らかに良くなります。
停止状態からのスタートがスムースになります。
エンジンの振動も軽減されます。

古くなって能力が低下していた分、交換して復活と言うわけです。
突然の不調は体感的には咋ですが、経年へんかによる劣化などは非常に分かりにくいものです。

この機会に皆さんもメンテナンスされては如何でしょうか(^^♪
もちろん、ワンズにお任せ下さい\(^o^)/

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail
volvo@ones-jp.com
までご連絡下さい。