ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ドライブ シャフト ブーツ交換。

2008年01月09日

今日は暖かくて良い天気でしたね〜。
O様から作業のご依頼がありまして、
ドライブ シャフト ブーツを交換しました。
ボルボ VOLVO 専門店 ワンズ ERST erst volvo エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70
フロント右側のドライブ シャフト ブーツを見てみると
グリスが付着しているのがお分かりでしょうか!?
見えにくいかもしれませんが、少し破れてグリスが溢れ出して
きています・・・。
ボルボ VOLVO 専門店 ワンズ ERST erst volvo エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70
破れる原因は、やはり経年劣化が大きいですね〜。
走行中にはドライブ シャフト ブーツにあらゆる方向へ
曲げる力が加り、さらに跳ねた泥汚れや有害物質も
付着します。


経年劣化でひび割れてくるのは避けようにも避けれません
からね〜・・。

ホイールが酷く黒ずんで、お困りの方いるのでは!?
洗ってもキレイに取れないはず!!

それはブレーキダストの汚れではなく、ブーツが破れて
グリスが漏れてきている証拠ですよ!!

そのまま放って置くと破れたブーツ内に水が浸透し
錆び付き、タイヤの動きが固くなりますよ!
そして車の旋回時にカタカタと異音が鳴りだします。


この様な事態にお気づきになられた方、
ボルボ専門店ワンズまでご連絡ください!
車検にも通らないんですよ!!