ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

秋の交通安全週間・・・

2007年09月21日

本日21日(金)〜30日(日)までの10日間は
秋の交通安全週間ですよ〜。
「原付以上運転者(第1当事者)の死亡事故に占める飲酒事故の割合」グラフ
飲酒運転による事故が全国的には減ってきてますが、
大阪はなぜか増えてきてます。
なぜ??

飲酒運転の罰則が強化されたのはご存知ですか!?
リンクの罰則改正を見ると警察も本気で取り締まろうと
してるのが嫌でも伝わってきますね・・・。

飲酒で捕まって懲役や罰金が怖いですけど、
何よりも事故を起こしたら人生そこで終わりですからね〜。
車に乗ってる人にアルコールを勧めるのも危険ですし。

アルコールを飲む時は少しだから大丈夫って気持ちは
捨てて、徒歩・電車・タクシーなどにしましょうね!
「夕暮れ時と夜間の交通事故が多発!」アニメーション
まだまだ残暑は残ってますけど、暗くなるのは
徐々に早くなってきてますね。
早め早めのライト点灯でしっかり視界を確保して
対向車・歩行者にも促しましょう!

道路脇だからといって違法駐車していると
写真のように、「おばあちゃん危ない」ってなりますよ。

時々こーゆー状況に出くわしたり、見かけたりしますよね!
違法駐車の横を走る時は注意!!

この時期は特に警察の目がギラギラしていると
思いますので、無茶な運転はしないようにして下さいね!
検問にも堂々と受けましょう!
警官にごちゃごちゃ言ったら2倍返しで言ってきますし・・・。

こんなこと言っている私自身、気を付けないと!!