ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ERST車高調キット!

2018年09月03日

どうも!谷口です。<(_ _)>

今日はS60にERSTの車高調キットを装着させて頂きました!

T様 有難う御座い有難う御座いました<(_ _)>

如何でしょうか!カッコイイですよね〜

特にこのリヤの感じ良いですね。

これは車高調整式のサスペンションだから成せる業です!

実際、よくご質問をお受けします。

「なんで、ダウンサスでこういうの作ってくれないの?」的な・・・

足回りの事がよくご存知の方はお分りでしょうが、少し説明をさせて頂きます。

もちろんコイルスプリングを短くすれば下がるんですよ!

でも、そんなことをするとショックアブソーバーが壊れたり、

走行に必要な機能が著しく損なわれます。

ショックアブソーバーの伸び縮みする範囲を超えてしまうからです。

ダウンサスと呼ばれるコイルスプリングに交換して車高を下げる際、

当然標準で装着されているショックアブソーバーを使用す訳です。

これとは別に車高調整式のショックアブソーバーは元々作動範囲も短い

ショートストロークと呼ばれる造りになっております。

また、ERST車高調キットは全長を調整して車高を変えられるタイプで

車高を上げようが下げようがショックアブソーバーの

伸び縮みする範囲に変化はありません。

なので、このようなスタイルが可能なんですね(^^♪

 

このような事からダウンサスでは車高を下げれる範囲に限度があるのです。

標準よりもちょっと下げたいだけなんだ、と割り切れる方は

ダウンサスで十分かと思います。

よりスタイリッシュかつ思った車高にしたい方は車高調キットがおすすめです!

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com.