ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

盲点!

2018年08月29日

いつもお世話になっております!

谷口です。<(_ _)>

何だかまた強そうな台風が近づいていますね・・・(;´Д`)

皆さんもお分りのとおり、まだまだ気温が高く非常に暑い日が続いています。

なんでも日本付近の海面温度が高いので台風が発達し易いらしいですね・・・

実際はこれからが台風シーズンなんでしょうが、強いのは既に7月から3個目。

もう勘弁してもらいたいです。

 

さて、今回は大げさな修理などではなくて

オーナー様も触れる場所で見落としがちな部分をご紹介したいと思います。

乗っていると必要で減っていくのが燃料ですね^^;

スタンドで給油されると思いますが、給油口を塞いでいるキャップ!大丈夫ですか?

このキャップですよ。

給油の度に絶対に開けたり閉めたりされていると思いますが、

あまり見たことがないでしょ!?

こんな風になっていませんか?

キャップのパッキンがボロボロになって、用を成していません(^-^;

このパッキンは洗車時の水や豪雨の雨水なんかをタンクに入れないように。

虫なんかの侵入を防ぐ為に。そして事故などで横転した場合などガソリンが

漏れ出ないようにする為に設けられたパッキンです。

タンク内で気化したガソリンがタンクを膨張させるのでガス抜き機構も備わっています。

新品はこのようにパッキンがキレイですよ。

一度ご覧頂いて、ボロボロになっているようならワンズまでお電話くださいませ\(^o^)/

だいたいは在庫させて頂いております。

 

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com.