ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ボルボのエアコンフィルターって・・・(-_-;)

2018年05月21日

谷口です。<(_ _)>

暑かったり寒かったりと微妙な日々が続きますね(^-^;

この前も言いましたが、もう5月も半ばなんですけどね・・・

でも、車に乗っているとエアコンが必要なのは分ります。

そして、今回はエアコン繋がりのお話しです。

 

日差しが強くなると気温がそんなに上がらなくても車内は暑いですよね(^-^;

無いと困るエアコンですが、皆さまは定期的にフィルターの交換をされていますか?

自動車のエアコンは家庭用のエアコンより強力なフィルターが備わっております。

何の為にフィルターが付いているかと言いますと、

エアコンシステムの保護と車に乗車される人の為です!(^^)v

当然使用過程で汚れます!エアコンを使っていなくても室内の空気を循環させたり

自動で行いますので、必ず空気はフィルターを通っております。

 

このようにゴミやホコリ、花粉なども取ってくれています。

古いフィルターのまま使っていると汚れを通過した空気を浴びることになります。

ニオイもで出たりします(*ノωノ)

ですので、12ヶ月または15000kmのどちらか早い方で交換をオススメします。

ワンズで点検や車検にご入庫頂くと必ずチェックするのですが、

V50移行の車種がたかがエアコンフィルター交換でスゴイ面倒です。(;´Д`)

V50・S40・C30・C70これが最強! 超面倒です。

V60・V40から若干マシになっていますが、それでも作ったヤツ出てこい!

って、言いたくなります。

画像中央の縦長のフタを開けるとフィルターがあります。

でも、取り出すにはこのようにする必要があります・・・

 

助手席の足元ですよ、海外の左ハンドル車なんかはアクセルペダルを外します。

マジでもうちょっと真剣に取付位置考えろよって言いたくなります。

ここまでバラシたくはないのですが、新品のフィルターをキレイな状態で

入れる為に必要なバラシです。せっかくご購入頂いているのに隙間が出るような

無理矢理詰め込みなんて出来ませんからね(^-^;

実際にぐちゃぐちゃになってるフィルターを見かけますからね・・・

エアコンフィルターの交換も是非ワンズにお任せください\(^o^)/

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com.