ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

水圧漏れです!Σ(・ω・ノ)ノ!

2017年09月07日

谷口です。<(_ _)>

まぁ〜何て蒸し暑いんでしょうか!
まとまった雨が降りましたが、振り出す前から蒸し蒸しとして
何だか低温なサウナに入っているような感じです。(;´Д`)

湿度が高すぎると、擦り傷とかし易くなるんですよね。

涼しくなるのかと思いきや、今日の大阪は蒸し風呂でした。


さて、今回は水回りの不具合をご紹介します。
V50系に多いんですよね・・・
C30やS40にC70などが同型です。

その良く不具合の起こるのがこの部品

エキスパンションタンクです。
画像の車両はC70です。
上面の部分に亀裂が入ってそこから蒸気が噴き出すんです。
泡が出てますね。

噴き出す蒸気は冷却水のクーラントですから、
こんな感じに溜まって乾燥しています。

蒸気が噴き出すだけなら良いんですが、
圧力が抜けるとクーラントが沸騰してしまいますので、
オーバーヒートを起こします。
なので、この場合は接続されるホースも同時にタンク交換となります。

毎日乗られていても機嫌よく走っているので、気付き難いところです。

本当は乗車前点検ってしないとイケないのですが・・・
なかなかやってる人は見ませんね^^;
古い車だと心配で毎回見たりするんですけどね(^-^;
谷口だけでしょうか?

オイル交換でもご来店頂けましたら簡易点検はさせて頂いていますので、
是非、ワンズにお越しくださいませ<(_ _)>

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com