ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

足回りからの異音(;´Д`)

2015年03月30日

いきなり暑くなりました・・・^^;

谷口です。<(_ _)>


今回はユーザー様が多いV70?の不具合をご紹介。

ひょっとすると、愛車に当てはまるかもしれませんよ(;^ω^)

走行中に段差を超えたりするとギュコッ・・・

轍に入ったり、ちょっと荒れた路面ではコトコトコ・・・

とにかく走っているとゴトゴトゴトゴト・・・

まぁ、古くなってくると色んな音が出たりしますが^^;

これ、放置してはイケませんよ!

V70?オーナー様は古さを感じずに乗られていると思います。

しかし!’05モデル以前のお車では10年以上経過している
事をお忘れのないように<(_ _)>

前々からお話しておりますが、走行距離だけでなく、
経年劣化という老いが当然ながら現れますΣ(・ω・ノ)ノ!

まず、ギュコッという感じの音がすれば
フロントのロアコントロールアームに付くブッシュが裂けて
いるかもしれません。
 

そして、小刻みなコトコトという音はスタビライザーの
リンクロッドのボールジョイントにガタが出ているかも。


もう一つは、とにかくゴトゴトゴトという音はサスペンション
のスプリングアッパーシートの裂けではないでしょうか?
ボルボ ワンズ 修理 点検 車検 異音 音鳴り 足回り/
全て、消耗と経年劣化が原因です。

ロアコントロールアームの異常はステアリングラック部品に
連鎖異常を発生させる要因になります。

スタビのリンクロッドのガタは、酷くなると分離して
ドライブシャフトや車体に影響を及ぼします。

そして、スプリングアッパーシートの抜け
ボンネットを突いたり、ショックアブソーバーのシャフトを
曲げたり、アッパーベアリングを破損させたりしますし、
ロアコントロールアームにも影響します。

気付いた時が直し時です(;^ω^)
大丈夫だと思っていても、他の部分に影響が出てしまうんです。

この他にもエンジンのトルクアームブッシュ。
ボルボ volvo 専門店 ワンズ erst erst volvo エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボv70 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボエアロ newボルボv70 t-6 newボルボxc70 
この部品は走行中やATのシフトを入れ替えた時なんかに
エンジン&ATが範囲以上に動かないようにしている部品です。
下側にも形は違いますが付いています。

このブッシュがボロボロのまま放置しておくと、
範囲以上にエンジンが前後に振るので、エンジンマウントに
かなりの負担を掛けてしまいます。
結果・・・

こんな状態になってしまいます(/ω\)

当然、劣化もあるのですが破損を早めた事には違いないでしょう。

このように、必要な部分に取り付けられている部品の一部に
異常が出れば関連している部分に負担を掛けてしまい、
不具合の連鎖が生まれてしまいます(;´Д`)

V70?を例に挙げましたが、
        どのお車でも同じ事が起こりますので、
早めのメンテナンスをお願いします。
中には症状が分かり難ものもありますので、是非車検だけでなく、
12ヶ月定期点検などでお車の状態を把握して頂くことを
おススメ致します<(_ _)>

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com