ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

エンジンオイルが漏れ漏れです(+o+)

2014年05月14日

今日は昼から曇り空で、夕方になってとうとう雨が降り出しました。

異常な気候と地震が続く日本ですが、大丈夫なんでしょうか?

今年は冷夏か?って言われてますが、昨日は真夏日でしたしね。

ちょい降りの雨が一番嫌なんですよね・・・(-_-;)
一気に車がドロドロになってしまいますからね・・・

谷口です。<(_ _)>


今日は185000?走行の850なんですが・・・

先日、お電話頂いたとき駐車中の車の下にオイルの跡があるんです。
って、内容でした。

お車を拝見するまでは、オイルエレメントから漏れてるのかなぁ・・・
ぐらいに思っていたのですが(^^;)

見てみると、オイルの焦げた臭いと凄まじくエンジンオイルが漏れていました。

スイマセン、画像はありません(;^ω^)

原因は、カムシャフトリヤシール(/ω\)

ディストリビュータ側のシールは完全にスッポリ抜けていました(-_-;)
カムポジションセンサー側は抜けてはいませんでしたが、漏れ出ていました。

クランクシャフトリヤシールは、余りにもオイルが漏れ過ぎているため
判断が出来ませんでしたので、カムシール交換後に洗浄して確認する事に・・・

で、これが原因のカムシャフトリヤシール
ボルボ VOLVO ワンズ ワンズコーポレーション オイル漏れ 修理 点検 車検回りのゴムが剥離してます。
触ると、ボロボロと崩れ落ちる状態にまで劣化が進んでしまっていました。

クランクシャフトシールは確認しましたが、現状漏れは無かったので
今回は現状維持です。(;^ω^)
交換となると、ATを外す必要がありますから、取り換えには
そこそこ金額が必要になってしまいます・・・(;´Д`)

経年劣化と走行距離から仕方がないとは思いますが、
ここまでオイルシールが劣化してしまっているのを見るのは初めてです。

何度となくカムシャフトリヤシールは交換させて頂いておりますが、
20万?超のお車でもシール部分より漏れはありますが、表層のゴム
が、ボロボロになっているものはありませんでした。

今回のお車もオイル交換サイクルが非常に長い状態でした。
やはり、オイル交換のサイクルは守って頂きたいと思います。

そして、過走行のお車には低粘度のエンジンオイルもおススメ出来ません。

エンジン内のクリアランスも新車時とは比べて随分と広くなっているはずです。

そこに低粘度オイルを使用されますと、ブローバイガスの発生が多くなります。

冷機時の燃焼ロスに繋がりますし、オイルの劣化も早まります。

ワンズでは、過走行のお車にはエンジンオイル交換時にワコーズの
エンジンパワーシールドをおススメしております\(^o^)/

この商品は非常に良い効果を発揮してくれますので是非お試しください。

以前のブログでご紹介させて頂いております。

点検や車検でオイル漏れの発見がありましたら、放置せずに
お早目の交換をお願い致します。<(_ _)>

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com