ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

水漏れ・・・^^;

2013年12月17日

毎日本当に寒いですね(>_<)

日が沈んでしまうと、一気に冷え込みます(ToT)

夕方からは、ジェットヒーターが活躍中です^^;

風邪をひかないように注意しましょう(^^)v

現在ドタバタな谷口です。<(_ _)>



ちょっと連続でラジエーターの交換なんかがありました。

それから、エキスパンションタンクなんかも!

皆様、ご存知でしょうか? 

冷却水が溜まってるタンクですよ(^。^)

このタンクも古くなってくるとヒビ割れて水が漏れたりします。

ボルボ VOLVO ワンズ サブタンク エクスパンションタンク 膨張タンク 修理 交換 車検 点検 

皆様の愛車VOLVOをはじめ、輸入車の殆どが、この密閉型ラジエーターです。

エクスパンションタンクの名のとおり、膨張タンクです(^^)
温度変化による水の膨張または収縮を調整するために設けてあります。
このタンクは、冷却水が循環している一部でエンジンが掛かっていれば
ウォーターポンプの力で常にタンク内も冷却水が循環しています。
ですので、外気からは遮断されていて、蒸気も殆ど出ない構造です。

このタンクが無いと、ラジエーターやホースなんかが破裂します^^;

国産車の殆どは、開放型のラジエーターシステムですね。
リザーバータンクが付いていて、膨張で出てきた冷却水をタンクで受けるタイプです。
この場合は冷却水は循環しません。
エンジンが冷えると出した分、タンクから吸い戻すだけです(^。^)

なので、密閉型のエクスパンションタンク内の冷却水が減ると云うのは、
どこからか漏れていることになります。

ただ、エクスパンションタンクにもキャップが付いていて、このキャップの
不良で冷却水が減ってしまうこともありますよ。

出来れば、キャップは2年毎に交換して頂くのが理想です(^^♪

エクスパンションタンクも膨張・収縮に耐えられなくなると今回のように
割れてしまいますから、10年近く経過していれば是非交換をご検討ください。
こんなのがあると要注意!!
ご相談はワンズまで!!
宜しくお願い致します<(_ _)>

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com