ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

パワステ

2013年12月02日

昨日、今日と寒さもましで、お天気の良い日が続きました(^^♪

このくらいの気温で行ってくれればなぁ・・・と思う今日この頃^^;

でも、急に寒くなるからイヤですよねぇ(-_-;)

谷口です。<(_ _)>


今回はパワステのタンクについて(^。^)

V70?(875)'99〜V70?(285)〜'04モデルぐらいまででしょうか。

パワーステアリングフルードのタンクがパンパンに膨れ上がって、
キャップやホースの接続部分からフルードがにじみ出て、しかも!

冷却水のエクスパンションタンクやエンジンやATのコントロールモジュールが
入っているボックスにまで凄い迷惑を掛けていたりします^^;

その画像がコレ
 
エクスパンションタンクのフック掛けは引き千切らんばかりに、
そして、コントロールモジュールボックスは随分圧迫されてます。

キャップからは、フルードがにじみ出てますね。
ワンズ VOLVO ボルボ パワステタンク オイル漏れ フルード漏れ 修理 お悩みの方も多いのでは・・・

このタイプのパワステタンクにはガス抜きが無く・・・
失敬^^; 一応付いてはいますが、ほぼ機能していません(>_<)

ですから、走行中にフルード温度が上昇してタンク内部が膨張して
時間と共にタンクがおデブになっていきます^^;

これを予防するには、'05モデル以降に装着されているパワステタンクに
交換することで解決出来ます(^^♪

これがそのタンク!!
ホースも形状が違います。

それでは、交換ですが・・・その前に古いパワステフルードを入替え!!
こんなに汚れていますぅ(>_<)

新品は、ほぼ透明に近い緑色をしていますよ(^。^)

そして、タンクを交換しました!

キャップと付く口の形状が違います(^。^)
 
新しいのは、ちゃんとガスが抜けるようになっていますね(^^♪
古い方はパッキンまで付いて密閉しているので、タンクが太ります。
容量が大きくなって、フルード不足になってしまうんです^^;
油面が下がりますからね(-_-;)

パワステタンクの膨張変形、フルード漏れは是非ご相談くださいませ!

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com