ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

エアコンが効かない(ToT)

2013年08月06日

毎日、非常に不安定な天気が続いてますね(>_<)

昨日は降らなかった・・・って、言ってたら21時過ぎから強烈に降り出しました^^;

深夜には稲光と共に雷が鳴り響く状態・・・(-_-;)

そして、今日はパラッと降ってはカンカン照りで車も最悪(-_-;)

もの凄い湿気の中で、今日は一日仕事しました^^;

谷口です。<(_ _)>


やっぱりこの時期になると、エアコンの修理が増えます^^;

現在も2台お預かりしておりますが、今年はコンプレッサーの不具合が
非常に多いですよ(>_<)
 
V70?99’s〜?の04’sぐらいばかりです^^;

コンプレッサーの機能事態は全く問題ないのですが、コンプレッサーを
駆動させる為のマグネットクラッチがダメになっているものばかり。
ボルボ VOLVO エアコン効かない コンプレッサー交換 ワンズ 矢印部分です。

マグネットと言うぐらいですから、磁石になっています(^。^)
磁石は磁石でも電磁石です。

コンプレッサーを駆動する必要が有るときに、この電磁石に電気が流れ
ドライブベルトにより空転していたプーリーにマグネットクラッチが接続(^。^)
(赤線部分に隙間があります。)

それで、コンプレッサーが回り出してエアコンガスを循環するようになっていますよ(^^♪

ですので、このマグネットクラッチが接続しない事にはエアコンが効かないのです(>_<)

じゃあ、マグネットクラッチだけ交換すれば、いいんじゃない!?
って、言われそうですが!!

実は、マグネットクラッチのお値段とリビルトコンプレッサーのお値段が
なんと! ほぼ同じなんです
^^;

マグネットクラッチを交換するにも、コンプレッサーの取り外しが必要です。

エアコンガスの入れ替えはどちらにしても必要なんです。

しかも、リビルトコンプレッサーには改善されたマグネットクラッチが
装着されております。
それに、リビルトと言いながらも全くの新品です^^;

通常ならある、古いコンプレッサーの回収もないんです。

この状況ならコンプレッサー交換の方が絶対に良いと思います。


走り出したときは、エアコンが効いているのに、しばらくすると温風が出る(>_<)

こんな時はマグネットクラッチの不良が考えられます。

実際は車両を確認しないとハッキリしたことは言えませんが^^;

こんな時は直ぐにご相談くださいね。

エアコン修理もワンズまで!!
ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com