ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ステアリングギヤBOX交換^^;

2013年08月05日

今日は、雨の予報だったんですが・・・
降りそうで降らなかったですね(^。^)

ただ、だた暑かったですが(>_<)

本当に皆さん、熱中症に気を付けてくださいね!
エアコンの効いた車に乗って移動が多い方も、
脱水症状に気を付けて下さいませ。
これも、気が付かないうちになるようです^^;

谷口です。<(_ _)>

突然ですが^^;

こんなモノ・・・ご存知ですか?
       

これは、ステアリングを回すと動く、舵取り装置^^;
V70?98’sのステアリングギヤBOXなんです。


パワステフルードが漏れて、ギトギトになってますが・・・(>_<)

この部品、エンジンの下の方に付いてます。

えっ!?  

「何処から取り出すの・・・?」 って、聞こえて来そうなので(^。^)

ご紹介します! ここからです^^;
   ボルボ VOLVO ワンズ パワステ ギヤBOX 交換 修理
分からないですよね・・・^^; ここは、フロント右のタイヤハウスです。

そうなんですよ、こんな穴から抜き出して、そしてまた入れます^^;

しかも、今回はAWD (ToT)
邪魔なトランスファーがあるので、超〜っ、辛い(>_<)  
FFなら結構楽勝です(^^)v   時間は掛かりますが・・・^^;

ギヤBOXを抜き取った後は、何だかスッキリ(^^♪
    でも、汚れが酷いです^^;

キレイにして、リビルト品の新しいギヤBOXに交換!!
タイロッドエンドも新品に(^^♪

パワステフルードも新品を入れ、ステアリング位置とトー角の調整。
そして、完成となります^^;

高額修理ですが、ここまでパワステフルードが流れ出していると
交換するしかないのです・・・(>_<)

ラック部分で漏れて、ブーツの中に大量にパワステフルードが溜まっているのは
よくあるパターンですが、今回はステアリングシャフトの接続部分で漏れてました。

気を付けようが無い部分ですが、フルードに指定以外のATフルード
なんかを入れたりすると、シール部分の硬化や劣化が促進されて
漏れているのが殆どです。

実は今回も赤いATFが入っていました(-_-;)

以前もお伝えしましたが、850・V70〜98'sまでは指定のギヤオイル。
これは、ATフルードやパワステフルードより粘度があります。

そして、99's〜は指定のパワステフルードをお使いください。
違うの入れると99〜05'sぐらいのパワステポンプは特に漏れやすいですよ〜

ATFとは中の添加剤が違いますので、漏れを促進します^^;
そうなんです!交換すればイイ訳ではないのですよ(^。^)
ご注意を!!

年式が古くなると、ギヤBOXの中古交換はリスクがあります^^;
まだまだ乗るぞ!!と、いう方は是非、リビルト品での交換をオススメします(^^♪

ご相談はワンズまで!! 宜しくお願いします<(_ _)>
ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com