ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

最近、多く見かけます(>_<)

2013年06月17日

いやぁ〜、毎日暑い日が続きますねぇ^_^;

なんでも、今夜から梅雨前線が活発になって明日は雨になりそうです。

あんまり信じられなくなっている天気予報ですが・・・

本当かなぁ^^;

谷口です。<(_ _)>


本日あまり目に付かないところで、オイルが漏れているところを

ご紹介したいと思います(>_<)


と、言いましても年数の経過した車両です。
850やV70・V70?といった10年経過組^^;

エンジンオイルのレベルゲージありますよね。
この、レベルゲージが差し込んであるパイプ。

シリンダーに突き刺さってるんですが、接続箇所にはOリングがあります。

Oリングが劣化してくると、このようにオイルが漏れます(>_<)
VOLVO ボルボ ワンズ オイル漏れ 修理 点検 車検
パイプにオイルのしみ込んだ埃が黒くなって付いてますね。

画像の状態はシリンダー内圧が上昇すると、パイプ接続箇所から
ミスト状のオイルが噴射します^_^;
パワステのホースやエアコンのパイプなんかにも飛び散ってますから、
この状態はかなり悪くなってしまっている状態です。

オイルパンにもオイルの垂れた跡がありますが、殆ど床にオイルが
垂れる事がないので、ご自身では気付きにくい部分です。

軽いものなら、接続部分にオイルが溜まっているので、注意して見て下さい。

オイルが光って見えるようなら交換ですよ(^^)v

そして、レベルゲージに付いているOリングも交換しましょう!

ここから、ブローバイガスが出ているようなら交換時期はとっくに過ぎています^^;

ご来店頂ければ、お待ち頂いている時間で交換が出来ます(^^♪
是非、ご連絡くださいませ<(_ _)>
ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com