ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

やっと、途切れました(^-^;

2013年01月25日

今日は、寒かったですね('Д') 
明日も、異常に寒いようですよ((+_+))
インフルエンザも急上昇中!!
みなさん、インフルエンザ対策を万全に!
うがい・手洗い・アルコール消毒です(^^)v
谷口です<(_ _)>

ずっと続いていたドライブシャフトブーツの交換!
本日は、久しぶりに無いとき〜(^^♪な、状態でした。
一日2台でシャフト4本、ブーツはインナー&アウターで8こ( 一一)
97’sまでのシャフトなんて、錆び付いて、こびり付いて抜くのも大変(-_-;)
今日は無かったので、ちょっとだけシアワセな感じでした\(^o^)/
でも、見つければ即交換させて頂きますよ!
放ってはおけなせんからね。
タイヤハウスやホイール裏がグリスで汚れるぐらいなら良いんですが、
グリスの無くなったベアリングは、異常に摩耗してしまいます。

ここにガタが出れば、ステアリングを切って曲がろうとすると・・・
カタカタカタ・・・・・・・(+_+)
この音が出ると、ドライブシャフトの交換が必要になります。
車高を落としておられます皆様、特にご注意くださいませ。

アウターブーツ(ホイールに近い側)は、比較的ノーマル車高と変わりませんが、
インナーブーツ(エンジン&ミッション側)は、伸縮致します。
ショックアブソーバーの伸縮に伴って、ドライブシャフトも伸縮するように
出来ております。
お解りでしょうか? 
ノーマル車高でドライブシャフトの伸縮長さがフラットな状態とすると、
車高を落とすことによって、ドライブシャフトは常に短い状態なのです。
と、言うことは・・・ブーツの蛇腹も縮んだ状態。
蛇腹の山、谷の角度がキツイ状態です。劣化が早まります。
深い亀裂がブーツにあれば、破れる前の交換が最善ですよ(^^)v
愛車の点検、お待ちしております<(_ _)>
VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com