ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

大人気!!アルミペダル!

2012年05月20日

え〜、5月も半ば過ぎです。
それでも、ややこしい天気が続く日本列島ですが、
皆様、如何お過ごしでしょうか?
がんばると、言いながらなかなか登場しない谷口です。<(_ _)>

ここ最近は、良いお天気ですね。今日は曇り空でしたが、過ごし易かったです^^;
不安定な天気は、いったい何時まで続くのでしょうかね・・・(>_<)

さて、今回は只今!! 人気沸騰中のERSTアルミペダル!!!
 
商品は勿論ですが、取り付け方をご紹介したいと思いますよ\(^o^)/

まず、商品はこちらからご覧頂けます!!

Webでご注文を頂く事が多くなっているのですが、取り付けが心配と躊躇されている方も多いはず?
ペダルに穴を開けないといけませんが、位置がずれてしまうと大変な事になってしまいます^^;

ですので、基本的には弄りが得意な工場やショップに是非ご依頼くださいませ!
ワンズにご依頼頂ければ、谷口が精魂込めて取り付けさせて頂きますよ(^_^)v

それでも、自分の車は自分でヤリタイ!!というD・I・Y派の方たちの為に!

行ってみましょう!
Do It Yourself!!
(安全には十分ご注意ください。全て自己責任となります。)
車両はV70?ですよ、手順はどの車両もほぼ同じですので、がんばって下さい(^^♪

まず、フロアカーペットを取り外します。
スカッフプレートやセンターコンソールのサイドパネルが邪魔になりますので、外します。
 
そして、シートの固定ボルトを前後併せて4本外し、シートをリヤシート側に倒して
運転席フロアカーペットを引きずり出しましょう!
必要であれば、フードオープナーハンドルも外しておくと取り出し易いです。


取り出した後は、こんな感じになりますよ。

ブレーキペダルのゴムをめくり取ります。


ゴムをめくったブレーキペダルとアクセルペダルに穴あけの印を付けるのですが、
印がハッキリ分かるようにマスキングテープを貼り付けます。

両面テープ・針金・タイラップバンド・・・なんでも良いので、ペダルの位置を決めてズレないようにします。
そして、えんぴつか、ボールペンの芯で穴位置に印を付けますよ!
次に、印にポンチを打ちます!!

ポンチを打つときにワンポイントアドバイス!
ペダルは動いてしまうので、ペダルの裏に詰め物をしてしまいましょう(^。^)
木っ端やゴムブロックなどでも大丈夫ですよ(^^)v
画像が無いので申し訳ないですが、穴あけもその状態で行います。

固定用のボルト穴を開けるのですが、電動かエアードリルが無いと出来ません。
非常に狭いスペースで無理な体勢を取りながらの作業となります。
しかも、ブレーキペダルはスチール製で、想像以上に硬いです。
本当に自信の無い方は、危険が伴いますので、ショップなどにご依頼ください。

ブレーキペダルに穴を開けますよ!
ドリルの刃は鉄工用で極力新品のモノをご用意ください。
4MMの穴を開けますが、下穴3MMからスタートしてください!
2MMや2.5MMですと、素材が硬い為に細過ぎて刃が折れてしまう恐れがあります。

アクセルペダルはABS樹脂のプラスチック製です固定もタッピングですから、3MMの下穴だけです。

ブレーキペダルの裏側にバリが出来ますので、ヤスリで落としてください(^。^)

ここまで出来れば、後はERSTアルミペダルを付けるだけ\(^o^)/


次にフットレストですよ!
外しておいたカーペットに・・・
フロアマットとフットレストを置いて、穴位置を決めます。
穴位置の印が分かり難いので、ここもマスキングテープを貼っておきます。
ここも穴が大き過ぎると固定出来なくなってしまうので、
キリなんかでブスッ!ブスッ!!といってください。

次に裏側のウレタンを捲ります。
  
端の方から切れないようにチマチマとゆっくり捲って行けば、フットレスト裏まで到達出来ます。

後は、ERSTフットレストを固定していきます。
下の方から順番に!
そして、全部の固定が出来れば、剥がしたウレタンを接着します。
スプレーボンドを使っていますよ。
ウレタン部や土台の発泡スチロールにフットレスト固定ボルトをグッと、挿し込んで貼り合わせます。

付くとこんな感じです(^^♪
フロアマットの厚み分、間隔が空いているのが正解ですよ(^_^)v

カーペットを元に戻して、外したパーツやシートもしっかりと固定して完成です\(^o^)/

ドライバーの心をくすぐりますね〜(^^♪
一気にスポーティー!!カッコイイでしょう(^_^)v

如何でしたでしょうか?ザザッーっと、ご紹介しましたが、
出来れば、ワンズまでご依頼頂ければ幸いです(^^♪

是非、ご注文を心よりお待ちしております<(_ _)>

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com