ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

キケンなので、気にしてください。

2011年07月03日

皆さん本当に、ご自身のお車に愛情を注ぎ込んで居られます(^^♪

ご自身でカスタムや修理などされるお客様も珍しくはありません。

いろんな事に挑戦されて、ご自分流の愛車を作られております\(^o^)/

そうやって手間隙掛けて、手を尽くした愛車には非常に愛着もあるものです(^。^)

拝見させて頂いて、関心させられる事も非常に多いですよ(^^♪

ただ、ご注意頂きたい点が幾つか御座います。


キケンな事をされている部分を拝見することがあります。
大切な愛車が、その事で壊れてしまう事だってあります(>_<)


足回りなどのボルトが使えなくなってしまったようで、全ネジのボルトで
ショックを固定されていたりするのは、キケンです。
応急的なものであれば良いですが、正規のモノか付属されてるモノに
早めに交換してください。


それから、必要で取り付けてあるモノの取り外し。
別なモノで補えるような交換であれば問題は無いと思いますが、
無くなってしまってはマズイこともあります。

それと、電装系の取り付けや配線の通し場所と結束。
金属部分に直接触れるような状態で裸配線で結束されずにいたり、
絶縁処理が不十分だったり、色んな配線がグチャ雑ぜにされていたりと、
これらは、発火の危険性がありますので、ご注意ください。
配線の保護にコルゲートチューブは、かさ張るかと思いますので、
耐熱ビニールチューブなどがオススメです。
長すぎた配線はキレイに処理して、動かないように固定しましょう。

色んな電源をたこ足で取られるときは、元になる線が細くては危険です。
細い配線から多くの電気を取り出すと、配線自体が発熱し発火します。
そして、アースもシッカリと固定して下さい。
アースが浮くと、ここから発火することだってあります。
ボルボ専門店 VOLVO専門店 volvo専門店 one's ones ONES ワンズ ワンズ ERST erst  エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70バッテリー部分でのショートで発火

ボルボ専門店 VOLVO専門店 volvo専門店 one's ones ONES ワンズ ワンズ ERST erst  エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70配線や設置が不適切な例での発火
ヒューズが切れない程度の小電流で、このような事態になってしまう事もあります。

コチラにも、同様の内容が紹介されております。

皆さん、せっかくメンテやカスタムをされていますので、このような状態に
ならないように宜しくお願いします<(_ _)>

「配線をキッチリやり直してもらいたい!」など御座いましたら、ご相談ください。

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail
volvo@ones-jp.com