ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

雨漏れ2^_^;

2011年02月23日

もう、春がそこまで来てる気配ですね(^^♪
毎年3月には、奈良の月ヶ瀬梅林を見に行くんです(^o^)
近くまで行くと、車に乗っていても梅の香りが心地良いんです(^^♪
辺り一面が梅の木で見ごたえありますよ!
みなさんもドライブに如何でしょうか(^.^)

谷口です!

先日掲載しました、XC90!
漏れてる箇所が判明しました\(^o^)/
只今、部品の手配中ですが、現状では他に漏れてる所も無いので
ちょっと安心しています(^^♪

原因は、ホコリや水垢などによるドレーンの詰まりでした
ボルボ 専門店 ワンズコーポレーション XC90 XC70 850 V70 V40 V50 雨漏れ 水漏れ 浸水 修理完全に詰まっています^^;
合計4本のドレーンが有るのですが、全部が詰まってました・・・
ボルボ 専門店 ワンズコーポレーション XC90 XC70 850 V70 V40 V50 雨漏れ 水漏れ 浸水 修理 ボルボ 専門店 ワンズコーポレーション XC90 XC70 850 V70 V40 V50 雨漏れ 水漏れ 浸水 修理
当然、ホース部分にも詰まりは及んでいます。

でも、なぜ助手席側だけに水が漏れたのか?ですが・・・

ボルボ 専門店 ワンズコーポレーション XC90 XC70 850 V70 V40 V50 雨漏れ 水漏れ 浸水 修理この赤線の部分です。

ドレーンの黒いゴム部分ですが、サウンドサイレンサーと云う部品
雨水なんかが流れたとき、チョロチョロと音が出ないように出口が十字になっています。
コイツが悪さをしたんですね(ーー;)

で、ここから水が出ないものですから、ホース自体に詰まりの少ない
助手席フロントに全ての水が集中し、ホースとサイレンサーの接続部分(写真の赤線)から、
水が室内に流れ出ていた訳です(>_<)
全部覆われていますからね、見えないので気づかないんです・・・

サウンドサイレンサーは全て交換しますよ。
ゴムが溶けたようになっていて、ねり消し(なつかしぃ〜)状態です。

ホースの内側の汚れも全てキレイに清掃(^_^)v
ボルボ 専門店 ワンズコーポレーション XC90 XC70 850 V70 V40 V50 雨漏れ 水漏れ 浸水 修理キレイになった\(^o^)/
あとは、新しい部品が来て組付ければOK!
ちょっと、細工を施します(^.^)
フロアカーペーットとマットも洗濯中ですよ(^^♪

ここは、今後も気にしないといけない部分になってしまいました(^_^;)
エアーでバッシュッと行きたいところですが、やるとホースがサイレンサーから抜けるので・・・
余計エライことになります^^;

バラして見ないといけないのは手間ですが、こんな事になるのは
オーナーの方も谷口も嫌です^_^;
診断・水抜き・乾燥と本当に大変です(>_<)

今回、初めてワンズにご入庫頂きました、Yさま!
もう、しばらくお待ち下さい<(_ _)>

こんな修理もお気軽にお問い合わせください\(^o^)/

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail
volvo@ones-jp.com