ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

自己主張!?

2008年08月17日

S本さんのブログをご覧のように今日はマフラーの装着作業を
しましたが、エキゾーストごとの交換ですのでマフラー音
もちろん変化しますよね!?

英ロータスエンジニアリングは、電気自動車やハイブリッドカー
向けに車外騒音発生装置「セーフ&サウンド」
開発したんです。

電気自動車やハイブリッドカーは、
本当にエンジンかかっているのって思うぐらい静かですよね!!
まさに環境に優しいエコカーですね!
ボルボ VOLVO 専門店 ワンズ ERST erst volvo エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70 
でも静かな反面、視覚障害者にとっては危険な車
なんですよね。
車が低速で電気走行する時は、車外に音をほとんど
出さないのでスゴク気付きにくくなるんです・・・。

その危険回避をするために、
リアルなエンジンサウンドを騒音発生装置で出して、
低騒音車が走行中であることを周囲に知らせるんですよ!


マフラーを交換して自己主張したい方、
ボルボ専門店ワンズまでご連絡ください!
もちろん車検対応マフラーですのでご安心を! byコニシ