ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

敬老の日

2007年09月17日

この真夏並みの暑さは何??
はどこ
にいるの?って感じですよね!

皆さんは今日?連休最後の休日でしたね。
今日は何の日かご存知ですか?
そうです、おばあちゃん・おじいちゃんの日、
敬老の日ですね!

長年にわたり社会に尽くして来た御老人を「敬愛し、
長寿を祝う
」日なんですよ!

皆さんはちゃんとお祝いをしました?
私はしばらく連絡をとっていなかったから電話でも
かけようかなぁ!
でも仕事終わる頃にはもう寝ちゃってるからダメだなぁ・・・。

敬老の日って元々は1954年に「としよりの日」という名前で
制定されたんですよ、でもこの名前はちょっと酷いのでは
ないかということになって、1964年に「敬老の日」に
改められたんですよ。
そして1966年に国民の祝日として制定されたんですよ!
としよりの日っていう言葉は酷すぎますよね!
改正されるまでその名前で通っていたのが不思議ですよ。

朝のニュースでもやってたんですが、
好きな文字を湯飲みに書いて贈り物にするのって
スゴク簡単でシンプルですけど、オリジナル世界に
1つ
だけですので喜ばれますよね!
私も小さい頃作った覚えがありますよ。
今は見かけないので割れちゃったのかな・・・。

ちなみに上の画像は店長が職場で使ってる
湯呑みですよ、祝還暦。(冗談)

おばあちゃん・おじいちゃんを大切にしましょうね!