ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

吸血鬼・・・!?

2007年09月13日

9月中旬になろうっていうのにまだまだ昼間は
動いたら汗をかくほど暑いですね〜。
夜から朝方までは涼しくなって寝やすくなりましたけどね!
ERST VOLVO エアスト ボルボ 専門店 ワンズ 大阪 夏 蚊 かゆい メカ 車 パーツ 輸入車 V70 R 850 
なぜか最近、蚊が大量に発生して血を吸われて
腫上がってます・・・。
メカニックの堀田さんが痒い痒いって嘆いてます・・・。

発生場所はおそらく排水溝で、そこの水気から蚊が
発生してるんではないかと思います。
年々蚊も色々な温度に対応してきているような気がしますが・・。
定期的に排水溝もキレイに清掃しないといけないなぁ!

蚊に刺されたら何で痒くなるか知ってます!?
蚊は血を吸うときに、人の皮膚の感覚を麻痺させるために
唾液を注入するんです。
この唾液がアレルギー反応を引き起こし、痒くなるんです。

刺されて痒くなる程度ならいいのですが、病原ウイルス
病原虫なども唾液と一緒に送り込んでしまうことも
あるんですよ。
日本ではこんな恐ろしいウィルスを持っている蚊は恐らく
いませんけどね。
ERST VOLVO エアスト ボルボ 専門店 ワンズ 大阪 夏 蚊 かゆい メカ 車 輸入車
メカがタイヤ交換をしていたのですが傍に蚊取線香
置いて蚊を抹殺!!
昔ながらの蚊取線香が一番!って嬉しそうに
煙を体中に浴びていたメカの堀田さんでした!
ERST VOLVO エアスト ボルボ 専門店 ワンズ 大阪 夏 蚊 かゆい メカ 車 輸入車
煙が出過ぎて逆に体に悪そうな気がするのは、
私だけでしょうか!!