ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

今日は何の日??

2007年09月09日

今日は何の日でしょう!?って突然メカの
堀田さんが聞いてきたんですけど何の日か分かります?

分からなかったので何の日って聞くとニヤニヤ物知りそうに
教えられました・・・・。

今日は9月9日なので「救急(きゅうきゅう)の日」です!
9と9の語呂合わせで昭和56年に制定されたんですよ!

ワンズ店頭前の国道163号線は普段はよく救急車が
サイレンを鳴らして突っ走ってますが、今日はサイレンが
1度も聞こえてきませんでした。
何か救急の日と関係あるんでしょうか!?

救急の日の目的は救急業務に対する正しい理解と
認識を深める
ことなんです。
応急手当の実演や指導をしたり、救急救命士が行う
救急救命処置の実演などを地域ごとの会場で
行うんですよ。
学校や教習所でやったマウストゥーマウスをするのかなぁ〜!?

他にも9月9日には他にも記念日があるんですよ!
大分県九重町の温泉名が九重九湯」や
あの有名なケンタッキーフライドチキンの
カーネル・サンダースの誕生日やチョロQの日などが
あるんですよ!
ボルボチョロQ探したんですけど見つかりませんでした・・。

ちなみに某有名なお笑いタレントの日には
なっていないのでしょうか・・・?

他の日にも沢山の記念日がありますので調べてみると
意外な記念日が出てくるかも!?
楽しいと思いますので良かったら暇つぶしに調べてみては!