ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

本日のつぶやき その63

2007年09月08日

皆さんフォグランプって普段使用しますか!?

フロントフォグランプは車種(グレード)によっては
バンパー両脇に装着されてますよね。
フォグランプの別名→霧灯とも言うんですよ!!

フォグランプはその名の通り霧(フォグが出た時や
悪天候時に点灯させるもので、白色のヘッドライトよりも
視界を確保しやすく、対向車に自分の車の存在を
知らせるためのライト
なんです。
リアフォグに関しては、後続車に自分をアピールする
追突防止ライト
で、これも霧や悪天候時に使用します。
たまに、悪天候では無いのにリアフォグを点灯している車輌を
見掛けますが、結構迷惑ですよね。

最近では白色のフォグランプもありますが、これは
天候に関わらず、ヘッドライトの配光ムラを緩和し
車両近くを明るくして見やすくするためのものです!

ヘッドライトにHIDがあるので、もちろん今ではHID式の
フォグランプもありますが、濃霧・悪天候時に使うライト
というよりは、前方路面をより明るく照らし出すライトに
その意味合いも変わりつつあります。

補助ライト(機能)というよりよりも外観上の一つの
デザインになってきてますね!

都会では霧に襲われることは、めったにありませんからね!
山に行ったりしない限り霧に遭遇なんてしないでしょ!
ファション性重視の世の中ですね・・・!

ちなみに店長の実家は霧だらけです!!

何を言ってるんですか、小西クン実家も大阪ですよ(怒) 
それを言うなら、メカニックの堀田さん家でしょう(笑)