ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

本日の作業 74

2007年09月06日

また台風が来てますね・・。
でも今回の台風は関西には来ないみたいですね。
関東方面は豪雨になるらしいので気お付けてください!

今日ボルボ850のドアロックをロック・解除すると
どこからともなくウィ〜〜ンウィ〜〜ンって音が
聞こえてくるんですよ・・・。
しかもそこそこ大きな音で!

何だろうって思って音のする方へ近づくと、
給油口からウィ〜〜ンって聞こえて来るんですよ。

どうやら給油口のロックモーターから音が鳴っている
みたいだったので、調べました!!

これがロックモーターですが、分解をしないと
分からないので原因を突き止めるために分解しました!

見た目的には異常はなさそうですが、実は・・・、

ギアを取り出して、見て見ると御覧の通り欠けていました!
この欠けている部分にモーターが空回りをして
ウィ〜〜ン、ウィ〜〜ンって鳴っていたんです。

どうやら経年劣化による破損ということが判明しました!

ギアだけでなくロックモーター自体を交換して
一件落着!!

給油口のロックモーターに異常がある方は
ボルボ専門店ワンズ までご連絡ください!
しっかり謎を突き止めて解決しますよ!!