ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

DIXCEL熱処理スリットローター装着

2018年12月08日

どうもです!谷口です。<(_ _)>

本日土曜日は一段と寒くなりまいたね(;´Д`)

これが本来なのでしょうが、谷口は寒くない方が良いです・・・

 

今回ご紹介させて頂きます作業ですが、

DIXCEL製ブレーキディスクローター交換です。

車両はV60 T-6 AWDのエンジンが横置き6気筒のです。

ディスクローターは通常のプレーンものではなく、

熱処理されたスリット入りのディスクローターですよ!

こんな製品です。ベルハットと言われる中央部はオーダーカラーです。

今回は青!ブルーでご注文頂きました。

こう言うの出来るんですよ!設定された6色から選べます。

 

  • カラードローターブラックBLACK
  • カラードローターイエローYELLOW
  • カラードローターブルーBLUE
  •  
  •  
  •  
  •  

 

  • カラードローターレッドRED
  • カラードローターゴールドSHAMPAGNE GOLD
  • カラードローターピンクPINK

オプションってヤツですね。

 

今回はこのディスクローターに付いて少しお話しをさせて頂きます。

通常のディスクローターと何が違うのか?って気になるところですよね。

まず、スリットの効果ですが、これは摩擦係数を向上させて

よりブレーキを効かそうとしておいます。

ブレーキ時にディスクとパッドの間で熱とガスが発生しますが、

この熱やガスもスリットから排出させる効果があります。

ただ、プレーンのディスクに比べてパッド面は早く減ります。

そして熱処理はブレーキ性能の向上ではなく。

ディスクローターのひずみやクラックが発生し難いようにしてあります。

なので、安定した性能を維持し易くなっています。

見た目のデザイン性も良いですし、ブレーキ性能も向上しますので、

このディスクローターはオススメです!

 

当然ディスクローターだけ新品にしても仕方ないでしょう!

ディスクパッドはKRANZクランツ・ジガプラス

 

ブレーキダストを控えて強力なストッピングパワーを!でも鳴くのはイヤ

って言われる方にオススメなブレーキパッドですね。

交換後にホイールが装着されるとこのようになります。

フロント

リヤ 

ブレーキの交換時期が近づいて居られたら是非ご検討くださいませ\(^o^)/

ご相談お待ちしております!

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com.