ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

今日はV40 Day(^^♪

2014年08月24日

谷口です。<(_ _)>

今日は、昨日に引き続き!!

   ERSTからデビューしたばかりのボディー補強パーツ!!

           車の走りが変わります!!

  
こちらのパーツをV40に装着させて頂きました\(^o^)/

V40RデザインT−5はH様のお車です(^^♪
まいど、有難う御座います<(_ _)>

そして、ノーマル状態の下回りで御座います。
    
まずは、アンダーカバーを外して・・・

      
フロント・ロアコントロールアームの取付部分をガッチリ補強する
ERST Front Lower Barを取付させて頂きます!!
こちらのパーツはT-5専用となっております。
この部分のボルトを外し、
こんな感じで装着となります。
  
アンダーカバーの中に付きますから最低地上高の変化はありません。
そして、今度はセンターの・・・
     
          ERST Mid Lower Chassis Panel

赤丸のサービスホールを使って付属のボルトで取付します*^^)v

  
                バッチリですねぇ(^^♪

今度は、一番後ろの方・・・
     
         ERST Rear Lower Subframe×Brace

リヤサスペンションフレームをがっつり補強します(^^♪
まずは、ロアコントロールアームのナットを外して・・・
     
この部分はトー角調整の偏芯ワッシャーがありますので、
ボルトは回らないように固定して外しますよ(^^♪
そして、スタビライザーのステーを止めてあるボルトも
外します!
取るのは下側だけです。
ここまで準備出来れば!!
  
     このように装着です(*^^)v
矢印部分も増し締めで完了

最後に、このパーツ!
    
            ERST Rear Lower Bar
このパーツもリヤサスペンションフレームを前から
                 ガッチリ補強します。

一見、先程のERST Rear Lower Subframe×Braceより
取付が簡単に見えますが・・・
丁度、トラックロッドの取り付け部分に装着しますので、
車両がリフトアップ状態ですと、ブッシュがねじれているので、
少々取付に足回りの分解が必要です^^;

 

赤丸部分のボルトを外します。が、
こんな感じでねじれてるので、
ロアアームを落として、
ひねりを取って取付です。
こうする事で楽に取付が出来ますよ(;^ω^)
実はロアアームの縁切り無しで付けようとしましたが、
頑張った末、断念しました(/ω\)

装着画像がこちらです\(^o^)/
 
  

下回り全部装着完了です!!
VOLVO ボルボ ERST ワンズ ボディー補強 剛性 V40 V60
      

H様、有難う御座いました\(^o^)/
如何ですか!乗ってすぐ違いが分かって頂けたかと!
ボディーを補強する事によって、サスペンションが
今まで以上に仕事をしますので、
       快適さが増したのではないでしょうか(^^♪

非常に残念でしたが、ERST Front Strut Barは、
対人エアバッグ装着車両の為、
       取付させて頂く事は出来ませんでした(-_-;)

取付ると、このような状態になります。
   
こちらは、A様のV40 T-4!!
午後からのご来店でお取付させて頂きました。
V40
ERST Front Strut Barはノーマルを残して装着です。


            
A様のV40には、 EXHAUST SYSTEMも装着!!
 まいど、有難う御座います。

 
ジェントルなサウンドで、A様にもご満足頂きました(^^♪

出口はノーマルバンパー用とERSTリヤディフューザー用
が御座います。
今回は、ノーマルバンパー用の取付です。

そして、只今キャンペーン中のパワークラスターオイル
A様は前回に引き続きの交換もさせて頂きました<(_ _)>

V40!! 今、一番HOTな車ですね(*^^)v
オーナー様方、如何でしょうか!!

ご相談はワンズまで!宜しくお願い致します\(^o^)/
ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com