ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

大好評(^_^)vエアコンクリーニング!!

2012年07月16日

強力に暑いですね(~_~;)

湿気さえなければ大丈夫なんですが・・・

皆さんも日射病や熱中症!気を付けてくださいね。

谷口です<(_ _)>

エアコンクリーニング!!大好評を頂いております。

そこで、今回は施工させて頂いた中から、こんな状態になってるかも!!
な、内容でご紹介させて頂きます
(^。^)

SB系以降のV70は、エアコンのフィルターがエバポレーター前にあるのですが、
8B系(850・V70?)はフィルターがなかったり、装着されていても
外気導入口にしかついていません。
ですので、内気循環ではノンフィルターです^^;

フィルターが無いと、どんな感じになっているかご覧頂きますよ。
ボルボ専門店 VOLVO専門店 volvo専門店 one's ones ONES ワンズ ワンズ ERST erst  エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70 NEWS60 NEWV70 テレビ TV キャンセラー エアコン栗良ーニング笹の葉っぱが入ってますね・・・
あと、髪の毛やホコリが、びっちり付いています。
こんなところを通った風を浴びてるんです・・・(+_+)
知らない方が良かったかも^^;
そして、洗浄途中です。

洗浄完了状態です(^。^)
ここまで、キレイになりました!
黒く残っているのは、アルミが変色してしまっている部分です。
腐食してるんです。進行すると、ガス漏れを起こします。
冷房作動時は、常にエバポレーターが濡れますので、ホコリやらが
腐食を誘発するんです。
今回、フィルターも新規に装着させて頂きました(^。^)

フィルターが付いていても、定期的にお手入れが必要ですよ。
8B系は特に!
フィルターが付いていても、こうなります。
室内のホコリの塊です(>_<)
まさに衝撃画像です^^;
流石にフィルターが付いているので、葉っぱなどの浸入はありません。
ですが、室内での髪の毛やホコリによる汚れが固まっています。
これも、クリーニングしましたよ。

ブラシを併用して洗浄させて頂きましたが、こびり付いたホコリがとれません。
洗浄剤は抗菌・消臭・洗浄効果が持続しますので、汚れが浮いたところで、
再度実施してよりクリーンにさせて頂く事になりました。

2台共、車両はV70?です。走行距離に差があるので、汚れ方に違いがあります。

フィルター無しのお車は、約4万キロ
フィルター付きのお車は、12万キロを越えております。

SB系以降では、ここまでなることはありません。
しかしながら、フィルターを超えるホコリや花粉は付着します。
定期的なフィルター交換とクリーニングは、同様にオススメします。

是非、この機会にエアコンクリーニングをオススメします!
皆様のご予約、お待ちしております
<(_ _)>

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com