ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

コレが、何だかお分かりですか?

2012年07月03日

いつも、ありがとう御座います。

谷口です<(_ _)>

タイトルどおり、コレはいったい何でしょう!
ボルボ専門店 VOLVO専門店 volvo専門店 one's ones ONES ワンズ ワンズ ERST erst  エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70 NEWS60 NEWV70 テレビ TV キャンセラー

実は、この枠・・・00’s C70のウインドゥ レギュレーターです。
デカイです^^; 
ドアの中、全体にこのレギュレーターが居ます。
ウインドゥガラスも一緒に脱着するんですよ(~_~;)

なんとこの部品、新品で16マソ!!

ですので、今回は中古を探して取替えさせて頂きました。

交換に至った経緯ですが、9ヶ月ほど前にダメモトで修理させて頂きました。
その時には、10cmぐらいしか動かすことが出来ず、数日使っていると
10cm開いたまま動かなくなってしまったとの事でした。

当時、分解してみると、モーターローラーの溝がなくなって
ワイヤーがぐちゃぐちゃにからまっていたんです。
その時のぐちゃぐちゃ加減が今も残っています。

筒状のプラスチック部品も巻き込まれて半分ぐらいなくなっていたのですが、
なんとか直せそうだったので、モーターローラーの溝をヤスリで切りなおし、
ワイヤーに無理の無い様、巻きなおし、
そして何とか、正常に作動させる事が出来たのですが、
動いてしまうと、普通に使っちゃうんですよね^^;

今回は、完全にダメダメな状態になっていました(>_<)
 
左の画像が、まだ我慢できる方
(ワイヤーが見えてるところも2cmほどプラスチックが本当はあるんです)

右が完全に逝っちゃてる方です。
プラスチックが大破して、ワイヤーケーブルのコートチューブが縮んでいます。
ばね側に見えるのはビニールコートを剥がれたワイヤーチューブ(>_<)

再起不能状態です・・・

部品は、対策を施したうえで取替えしました(^_^)v

プラスチックが割れない事を祈るばかりです。

新品ですと、こんな心配はないのですが、何せ16万ですから・・・(>_<)

古くなってワイヤーボックスのカバーが開いて、こんな事になりますので、
不安な方は、お早めにワンズまでご相談ください<(_ _)>

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com